SSブログ

ぽすぺのメッセージ [雑記]

もうすぐPostPet4youも終了ですね(-_-;) 

ゴダイくん  ハィ!.2jpg.jpg

で、短い間だったので、たいしてありませんが、
ゴダイくんからのメッセージを、残しとこうかなぁと…


■自己紹介        2009-05-18 09:54:47 『もうおなじみのゴダイくんです。 属性はイヌです。 他のペットより、ちょっと信頼感あるでしょ。 「感」だけだけどね。』

これが初めてのメッセージでした。
意図してなかったんですが、18日って、笑っちゃう偶然でした。


■今日はなんの日? 『カレーの日! なんてね。 お誕生日おめでとうございます。 パーティーを開きましょうか。 草のお皿に泥団子、そして・・・ あわわ、冗談です。 だって本物の食べ物なんて、用意できないんだもの。 ということで、気持ちだけで今年は勘弁してください。 来年こそは・・・』
これは一年目の誕生日メッセージ…
日にちを換えて、何度かもらったんですが、全部一緒でした。


■いわえやいわえ 『えへん。 本日は、岩のご友人〇〇〇殿の お誕生日にございます。 岩、当然花束の一つや二つ手配済みですよね? 余計なおせわ?』
これが、友達の誕生日の通知

■おめでとう自分 『ゴダイくんがこの世に生を受けて早1年。 すっかり立派になりました。 なんですと? 見かけはほぼ一緒でも、内容が成長したんです! ま、それも優秀な飼い主岩のおかげ、 ってことにしといてあげましょう。今日だけは。 ゴダイくん記す』
一周年

■キャンペーン実施中! 『岩、今日はお誕生日ですね。 おめでとう! ただいま岩の誕生日記念キャンペーン実施中! なのです。 いつもよりはりきってメッセージ配達しますよ。』
これが、一歳過ぎてからの誕生日メールでした。

ゴダイ掘りますb.jpg


下は、配達して来た感想?

お調子もので個性派みたい。お調子もので慎重みたい。お調子ものでおしゃれリーダーみたい。
お調子ものでまじめみたい。お調子ものでチャーミングみたい。お調子もので暴れん坊みたい。
お調子ものでミステリアスみたい。お調子もので向こう見ずみたい。お調子もので親切みたい。
頑固者で暴れん坊みたい。頑固者でわがままみたい。
裏原宿系でまじめみたい。裏原宿系でほがらかさんみたい。
エキセントリックで暴れん坊みたい。
人情家で暴れん坊みたい。人情家でほがらかさんみたい。
乱暴者でほがらかさんみたい。乱暴者で慎重みたい。
歌手志望で知りたがり屋みたい。

インテリアにも少し気をつかいたいね。  カラーコーディネートって重要だね。
二世帯住宅?いや違うかも。  二階建ての家、だった。  邸宅、って感じだった。 
なかなか、センスのいい家だった。  あのベッド、素敵だったなぁ。

さすが、渦中の人。  お世話様でした。  掃除しようかな・・・  

ワン。らしい?   柳の下には土壌が埋まってんの??
なんか事件の匂いがする・・・。 あの音、超音波かと思った。
ひょっとして無視?  ん、誰?誰?  もはやマハラジャ?
なかなかすごいところだったよ。  陽の気を感じた。
のれんわけですか。  男気にあふれる場所だったよ
地蔵って・・・  ふりかえってみた。オートポイエーシス?。

途中でUMA発見!  なんか、こわーい感じの人、途中でみかけた。
途中、雨が降ってたよ。 途中、雷がなってたよ。汗が目に入っただけだよ。

それはそれ、これはこれ。  キリキリ舞い歓迎。  意外や意外!?   
足したり引いたりしたい。   一回勝負。いや三回勝負
これ、テストに出ると言われたらしい。  いっそ電話でGO!
 
ちらっとのぞいてきたよ。

男気にあふれる場所だったよ   おとぎの国のようだったよ
のどかな感じだったよ。 あそこはなんだかほわーんとするね。
  
ひたむきに配達挑戦中。  芸のためなら一肌ぬぐよ。

内弁慶さん?  まだまだ修行中? 月見をしたよ。
追いかけたい気分。サタデーナイト!もはやマハラジャ?

すいみん.jpg


(´д`;) ちょっと面倒になって来た…
下は、何か他所様で色々していただいたようで・・・

一回洗われた。 軽くなでられた。 驚天動地だった。

にゃんこにドン・ペリニヨンを1個いただいた。 にゃんこにトロフィーケーキを1個いただいた。 にゃんこに宇宙食を1個いただいた。 軽く洗われた。 エラーが出るほどなでられた。 調教されてる?

笑っちゃうほどなでられた。 あれは、勉強のじゃまかも。

ぺこに宇宙食を1個いただいた。 一回洗われた。 エラーが出るほどなでられた。 なんか、暗号?

ぺこに宇宙食を1個いただいた。 一回洗われた。 むっちゃなでられた。 変化球かな?


一回洗われた。 エラーが出るほどなでられた。 誘惑に負けそうだった。

ぺこにポップコーンを1個いただいた。 死ぬほどなでられた。 虫も殺せない人?

ぺこにお腹満足キャンディを1個いただいた。 一回洗われた。 死ぬほどなでられた。 フォースを感じた。

心躍るゴダイb.jpg


後は、私にメッセージをくれているんですけど、笑えます。

■レボリューション 『岩、最近なにか、もくろんでない? なんか、岩から変革のにおいがぷんぷんするんだよね。』

■おれがあいつであいつがおれで 『これだけ一緒にいたら、もう、 岩はゴダイくんのこと、なんでも知ってるよね。 それはもう、ゴダイくんくらい、ゴダイくんのこと知ってるよね。 ていうかもう、岩はゴダイくんだよね? それはちがうって?』

■きらきら 『もうすぐクリスマスだね。 ほら、もう、街のイルミネーションがとってもきれい。 まあ、いちばん輝いてるのは岩だけどね。 ぷぷぷ!』

■自己主張 『言いたいことはラップで言え! だからゴダイくんの日記はいつもラップ! 床をふくもの、それはモップ! やせてる力士、それはソップ!』

■つぶやき 『あ〜、なんとなくプリン52個食べたいな〜。』

■ゆれるこころ 『好きって気持ちが大きいほど、 思いきった行動に出られないものですよね。 それこそ、配達に行く時間帯ひとつとっても、迷っちゃうとか。 今、この時間にでかけたら道でばったり、とか。 うさこは今、何をしてるんだろう。』

■健康第一 『明日の朝、目が覚めたら、太陽の光を浴びて、 コップ一杯のフレッシュジュースを飲んでごらん。 健康になった気分になれるよ。 とりあえず、気分だけだけどね。』

■トレンド 『最近、犬ってハヤッてるらしいね。 でも岩がゴダイくんと一緒にいたいと考えたのは、 流行に惑わされたからじゃないよね? しんじてます。』

■ファミレス気分 『メッセージのほう、いつもお預かりしていますが、 よろしかったでしょうか〜。 以上、岩にファミレスにいる気分を味わってもらいたくて、 こんな言い回しにしてみました。 「日本語の使い方を間違えとる!」 なんてバッシングされがちな、アレね。 ハートが伝わるならそれでいいと思うんだけどね、ゴダイくんは。』

■ヒゲ問題 『ゴダイくんは犬ですが、ヒゲがないのは きちんとお手入れしているからなんですよ。 清潔感は大事ですもんね。 でももっと大人になったらヒゲをのばしてみるのもいいかも? そうしたら威厳がでるかな。』

■プロフール 『----- ゴダイくんのプロフィール ----- ゴダイくんの血液型? 不知火型です。 なんちゃって。』
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 3

まおにゃ

可愛いですね。
データを移行できないそうで、So-netってば何やってんだかと思っちゃいました。
ポスペのイヌは飼った事がないのですが、私は4youではなくWebメールでコモモとモコを飼っています。
でもお互いにちょこっとお使いやっただけで全然。
昔(DXとか2001の頃)はめっちゃヘヴィユーザーだったのに、今はかなりほっぽらかしです(^^;)
by まおにゃ (2010-05-27 11:49) 

すずらん♪

4youにご訪問頂いてありがとうございました。
で、こちらにお邪魔してみました( ̄▼ ̄*^)ナハハ
おやつをあげた時の喜び方もいろいろで可愛らしかった
(既に過去形?^^;)ですよね。
by すずらん♪ (2010-05-28 18:30) 

岩(いわ)

まおにゃ様    私も、10年ぐらい前に
           すこしwebメールだと思うんですが、やってました。
           あれは、今、どうなってるんでしょうね(-_-;) 

すずらん様   ご訪問(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)
          ペットがいるとお世話しに毎日行くので、
          日記によかったんですけどね。
          こちらも、よかったら遊びに来てください^^
by 岩(いわ) (2010-06-01 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めにあおばきょうこのごろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。